れき日記。

物書きが何か言ってます。

一挙更新!

こんにちは、おはようございます。

おひさしぶりです。れき。です。

 

昨日今日を使って自分の公開作品3作を纏めて少しずーつ更新したので報告を。

 

まずはカクヨム

 

アメジスト魔法高等学校魔法研究部

 

第2話『登校~怒涛の朝~』

ようやく高校に入りました!ってところです。

キャラが濃いのでストーリーが薄くならないように気を配りながらちまちま書いています。

0話、1話共に公開されているので時間がありましたら是非目を通してもらえると幸いです。

現在7千字超えました!めでたいですね。

 

そしてエブリスタ!

 

二人のママ

 

一家団欒シーン迄更新しました。

大長編を予定していますが、まだまだ道のりは長いです…。頑張ります。

百合のようで、百合じゃないような、薄いカルピスの様な作品になっております。テーマは家族愛です。

 

丸天井のみなしご

 

ようやく10ページになりましたおめでとうございます。

ガッツリSFファンタジーのようなものです。いろんな要素を続編に繋げたいタイプの作品にしようかなと目論んでおります。

設定がたくさんあるので説明が多く続くと思われます。その辺りは噛み砕いて出来るだけわかりやすく簡潔に伝えられるように努めます。 

 

以上3作の宣伝でした。以下、心の叫びです。

 

✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄

 

それにしても、それにしてもですよ。

カクヨムのPV数に日々悶絶しております。こりゃ酷い。

時間帯が悪いのか話が面白くないのが悪いのか…。ちょっと心が穏やかではありません。

エブリスタの様なコミュニティが無く、宣伝できないと言うのもあるのかも……?いや、それにしてもこれは酷い。

もっとタイトルで人の心をガッと掴める文章が書きたいですね。あらすじ少しだけ変えてみようかしら…。

有名な書き手さんの文章を見て、参考にして、改善させていきたいです。頑張ります、頑張ります…。

 

そして!創作サイトのロゴがじんわりと決まりました!

f:id:hekinoreki:20170430102524j:image

こんな感じです。背景透過してるからバックが黒く見えてしまうかも…?取り敢えずこれで決定したので、これも報告です。

あとはデコレーションして開設したぞー報告するだけ!!

なのでのろのろ続けていきます。

ともかく今やる事はカクヨムのあらすじ変更ですね。ぴゃっとやってきます。

 

では。