れき日記。

物書きが何か言ってます。

一挙更新!

こんにちは、おはようございます。

おひさしぶりです。れき。です。

 

昨日今日を使って自分の公開作品3作を纏めて少しずーつ更新したので報告を。

 

まずはカクヨム

 

アメジスト魔法高等学校魔法研究部

 

第2話『登校~怒涛の朝~』

ようやく高校に入りました!ってところです。

キャラが濃いのでストーリーが薄くならないように気を配りながらちまちま書いています。

0話、1話共に公開されているので時間がありましたら是非目を通してもらえると幸いです。

現在7千字超えました!めでたいですね。

 

そしてエブリスタ!

 

二人のママ

 

一家団欒シーン迄更新しました。

大長編を予定していますが、まだまだ道のりは長いです…。頑張ります。

百合のようで、百合じゃないような、薄いカルピスの様な作品になっております。テーマは家族愛です。

 

丸天井のみなしご

 

ようやく10ページになりましたおめでとうございます。

ガッツリSFファンタジーのようなものです。いろんな要素を続編に繋げたいタイプの作品にしようかなと目論んでおります。

設定がたくさんあるので説明が多く続くと思われます。その辺りは噛み砕いて出来るだけわかりやすく簡潔に伝えられるように努めます。 

 

以上3作の宣伝でした。以下、心の叫びです。

 

✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄

 

それにしても、それにしてもですよ。

カクヨムのPV数に日々悶絶しております。こりゃ酷い。

時間帯が悪いのか話が面白くないのが悪いのか…。ちょっと心が穏やかではありません。

エブリスタの様なコミュニティが無く、宣伝できないと言うのもあるのかも……?いや、それにしてもこれは酷い。

もっとタイトルで人の心をガッと掴める文章が書きたいですね。あらすじ少しだけ変えてみようかしら…。

有名な書き手さんの文章を見て、参考にして、改善させていきたいです。頑張ります、頑張ります…。

 

そして!創作サイトのロゴがじんわりと決まりました!

f:id:hekinoreki:20170430102524j:image

こんな感じです。背景透過してるからバックが黒く見えてしまうかも…?取り敢えずこれで決定したので、これも報告です。

あとはデコレーションして開設したぞー報告するだけ!!

なのでのろのろ続けていきます。

ともかく今やる事はカクヨムのあらすじ変更ですね。ぴゃっとやってきます。

 

では。

 

応募、投稿、はてさて。

どうも、月イチ更新になりつつあるれき。でございます。

 

どうしたものか、飽き性なもので、それに自分の文章力向上の為に書いてますからね、楽しみに待ってます!なんて方も居ないでしょうし、自分のペースでのろのろ書いていきます。

 

最近、○○新人賞とか、○○大賞とかが気になるお年頃です。

サイト投稿メインの私ですが、元々作品応募が気になって物書きを始めたところもあるので、今更感が凄いです。

そろそろ何か長編書き始めたいな、と思ってるので良い機会に応募してみようかなと。

(連載2作やってる奴の言葉とは思えないですけど)

 

実際、沢山の新人賞がありますね。

王道なのは電撃文庫の所でしょうか。応募数もえげつないですけど。

 

応募数が極めて少ないところを狙うのか、多い所で自分の実力試しをしようか、迷いどころです。

ああ、でも批評がついてくれる所が良いな。どこでしたっけ、一時落選でも批評がついてくる賞があったと思います。後で確認しておきますか。

 

最近文章を書くのがますます楽しくなってきました。誤字脱字チェックをすると結構な勢いで間違えているので勢いで書いている感が半端ないです。およよ。

 

とりあえず今日はここまで。

ガツガツ今日から書き始めようかな。

創作について。

お久しぶりです。

週に1回は更新したいな、なんて言っておきながら1ヶ月放置していたれき。です。おろろ…💦

 

一応文字書きの切れ端だし、何かしらを書いて残すぞ!とは意気込んでいたものの……!

やっぱり学畜は忙しいのでした。

今年は受験生とは言ってもちょっと毎日がハード過ぎる!!

家に帰ってくるのは午後8時過ぎだし、眠くて直ぐに寝てしまう悪循環に嵌っている故に全然作品も更新出来ないし、良いネタは浮かばないし、おおおおおってなってます(語彙力)

 

やっとこさ春休みに漕ぎ着けたのでバンバン更新していこうかなと思ってます。勉強の片手間に……。

 

今エブリスタにて書いている『二人のママ』と『丸天井のみなしご』はどちらも大長編、続編有りを考えているので時間があっても足りませんね。嬉しい悲鳴です。

書くこと自体は物凄く好きなので苦ではないですけど、アイデアが出てこないのは非常にイライラすると言いますか、あーもーオルァってノートやら何やらに八つ当たりしてたりしてます。バイオレンスですね。

 

ちなみに、メインで書いている『二人のママ』は百合です。誰がなんと言おうとあれは百合です。

今続いてる話ではあまり百合感はないと思われますが、続編は百合になります100%

 

オカマ口調大好きです。絶対入り込ませてやります、ええ。

 

✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄

 

宣伝です。

エブリスタにて、『二人のママ』『丸天井のみなしご』絶賛公開中!

まだまだ序盤の序盤ですし、私自身至らぬ点が多々あると感じられます。是非感想や指摘、アドバイスお待ちしております。

エブリスタ れき。の作品一覧
f:id:hekinoreki:20170311184351j:image

初めまして、れき。です。

初投稿です!

 

名前だけでも覚えて帰ってください、

霹野れき。と申します。『。』までが名前です。

 

2017年に入ってはや2ヶ月。もう季節は着々と春に向けて準備しています今日この頃。

 

私自身もなにか始めてみようかしらと思って始めてみました、それがこのブログです。

 

一応小説書いたりして一次創作してるので、文章力アップの為にもちょこちょこ書いて行こうかなって。

 

まずは第1回れき日記。何から書きましょうか、自己紹介ですかね、安直に。

 

自己紹介

まずはお名前。

霹野れき。(へきの れき。)です。

身分は学畜。絶賛勉強しなきゃシーズンです。

まぁ本番は来年だからまだまだもがけるかなって(笑)

 

飽き性の癖に好奇心が強めな奴なので何でも手を出しに行きます。絵を描いたり、小説書いてみたり、ピアノ弾いてみたり、その他もろもろ……。

 

創作やってます。

エブリスタにて「二人のママ」を中心に更新中です。

リンクはこちら🔗→【2人のママ|無料小説ならエブリスタ

 

Twitterなんかもあります。良かったら是非😌

🔗→【れき。 (@reki_hkn) | Twitter】(@reki_hkn)

 

他にも色々これから始めてみようかなと思ってます。まだまだ初心者なのでのろのろですが…💦

 

最初はこの位で切り上げようと思います。

週一更新を目標にしているので、また来週👋✨